2008年09月15日

お月見団子とお月見パン

気がつけば、十五夜・・・
大好きな9月も半分終わってしまう。。。

最近、疲れが取れず(>_<)
パソコンも開かず、早めに寝てました。
今夜は夜更かしするつもり(^^)


昨日の朝のmojoとの会話。

mojo 「ママ、今日お休み?」
 私 「うん。お休みよ♪」
 mojo 「やった~\(^o^)/じゃぁ、みんなで楽しもうね。」


みんなでたのしもうね!!には笑ってしまった(^^)
なので、公園に行って遊んだり、クッキーを一緒に焼いたり♪
いつまで、私のお休みを喜んでくれるのだろ~。


今夜は残念な十五夜でしたね。
子供達は雨だったので、お供えだけ頂き
綱引き、お相撲は中止でした。

お団子を作り、気分だけでも十五夜を楽しみました。



お月見団子とお月見パン






10日に久しぶりのパン講座に行って以来
また、パン作り熱復活!!
毎日、焼いています。

今朝はアンパンとシンプルな丸パンを焼きました。
丸パンはたまごやハムをはさんで食べました(^v^)




お月見団子とお月見パン




お月見団子とお月見パン





台風が心配ですね。
みなさん、食材など買いだめなどするのかな?













同じカテゴリー(パン)の記事画像
シュトーレンを焼く会
なんちゃってパン教室♪
初ベーグル
敬老の日♪パンをプレゼント(^^)
ぶどうパン作り
ハマってます(^^ゞパン作り♪クオカでお買いもの。
同じカテゴリー(パン)の記事
 シュトーレンを焼く会 (2009-12-16 16:56)
 なんちゃってパン教室♪ (2009-12-01 17:18)
 初ベーグル (2009-09-07 23:20)
 敬老の日♪パンをプレゼント(^^) (2008-09-16 00:17)
 ぶどうパン作り (2008-07-20 23:39)
 ハマってます(^^ゞパン作り♪クオカでお買いもの。 (2008-06-25 23:31)

Posted by +ウリ+ at 00:01│Comments(8)パン
この記事へのコメント
うちの集落は相撲大会ありました!
娘も大喜び。息子は負けて、私にやつあたり!

お団子作ったんだ~~ おいしそう~~

昨日は私もクッキーを焼きましたよ。(子供が生まれて数えるくらい・・)
味は、今一・今ニ・・・・・
早くパンを焼けるように上達したいものです)
Posted by このたけ at 2008年09月15日 06:45
お月見に団子を作ったことないです。
姉んちで食べたことはるのですが、自分で買うこともなく^^;;;
パンも折角の休みでしたが、1回しか作りませんでしたね~・・・

台風、いきなり角度を変えてこっちに向かってるみたいですね~。
そのまままっすぐ行ってくれたらいいのにって思ってるんですけど。

買い物も心配だけど、ベランダの植木を仕舞いこむのにまたひと騒動・・・
Posted by 紫 あずき at 2008年09月15日 17:17
お久しぶりです(o^-^o)私達の集落は全部、中止でした。子供達は楽しみにしていたようです。でも別の用事でクタクタですぐに寝てしまいましたが(^_^;)台風、心配ですね。毎回、買い出しの出だしが遅くて、思いついた時にはパンもカップラーメンも売り切れです(^_^;)
Posted by nica at 2008年09月15日 20:56
このたけちゃんへ
人´・ω・`*○*Good evening*○*´・ω・`人
お相撲あったんだね。
今年は頂いてきたお供えが少なく、不況なのかな~~なんてシンミリ。
クッキー、おこちゃまたち喜んだでしょ~。
私、あまりクッキー好きじゃないけど
娘達は型抜きが楽しいみたいで、喜びます(^^)
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2008年09月15日 23:47
あずきさんへ
こんばんは。
台風、嫌ですよね。
何がいやって、植木鉢やら庭に散らばっている、ガラクタ達をどうにかしないといけないし~~。
風は怖いし。
雨だとデイの送迎大変だし・・・
早く、小さくなって欲しいですね。
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2008年09月15日 23:55
nicaさんへ
こんばんは。
今日はコスモスでカップ麺買って来ました(^^)
集落によって、中止になったりお相撲したり色々なんですね。
お供えもらえないのは、残念がってたでしょ~。
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2008年09月15日 23:57
こんにちは♪お月見のおだんごちゃんたち。。素敵ですね きちんと季節や行事を家族で楽しまれて♪。。見習いたい(*^_^*)
Posted by miya at 2008年09月16日 12:45
miyaさんへ
こんばんは。とーっても、遅くなってごめんなさい<m(__)m>
今年はお月さまが見られなかったので、お団子で(^^ゞ
今夜は涼しいね~。
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2008年09月21日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お月見団子とお月見パン
    コメント(8)