2009年12月03日

ミニミニ畑

昨日は温かだったのに
今日は真冬並みの寒さの川越です(>_<)
手にはしもやけが出来ちゃって(T_T)
手足が冷たくて、夫からは雪女と呼ばれてます^^;


昨日は久しぶりにお庭へ♪
ミニトマトの撤去(まだ、植えていた^^;)
や球根を植えたり、スナックインゲンのネットを張ったり。


ミニミニ畑ではホウレン草、レタスが育ってます(^v^)



ミニミニ畑





プランターで育てている、虫食いブロッコリー♪



ミニミニ畑


夕方、mojoに呼ばれ外に出てみると・・・




ミニミニ畑




大きなお月さま。
(画像だとそうでもないね。)
出水で見ているみたいだね~~と二人でしんみりでした。








同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
お庭改造計画・その後と写真の保存方法聞かせて下さい♪
お庭改造計画!!
うれしい発見(^^♪
クリスマスローズ満開です(^v^)
多肉植物の寄せ植え&お食事会
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 お庭改造計画・その後と写真の保存方法聞かせて下さい♪ (2009-10-07 17:35)
 お庭改造計画!! (2009-10-01 23:23)
 うれしい発見(^^♪ (2009-09-09 22:49)
 クリスマスローズ満開です(^v^) (2009-03-03 00:50)
 多肉植物の寄せ植え&お食事会 (2008-07-07 22:45)

Posted by +ウリ+ at 10:31│Comments(13)ガーデニング
この記事へのコメント
私も夕方旦那を迎えに行くときに、「きれいな月だぁ~今夜はウォーキングしよう!!」と思ったけど、思っただけでした^_^;

↑ 写ってる家の木のモコモコ具合がすごいね~。

今日はこっちも冷えるよぉ。

庭付きお家はいいね~。
マンション、1件だけ庭付きがあったけど・・・、間取りが微妙・・・。
早く決めなきゃ~ってあせってるよ(*_*;
Posted by みなぽん at 2009年12月03日 10:50
こんばんは~♪
お野菜も元気そうで、なによりですよん。
ほうれん草もレタスも大きくなって、おいしそう(^^)/
ブロッコリーも食べ頃じゃないですか。

何もないところから始めるのは大変だけど、
収穫の楽しみは格別ですよね。
頑張った人には、神様がご褒美をくれるかな。
それが、まんまるお月様…だったのかも(^^)
Posted by happa615 at 2009年12月04日 00:58
私もお月様見てたよ~。


遠く離れていても同じ物をみているなんて、不思議な気持ちになるね。



ミニミニ畑は豊作ですね~。出水のときの畑づくりが役立っていますね。
Posted by ひよこ at 2009年12月04日 08:31
ほんと、急な寒さだったよね~。
それにしても!!しもやけっ!?
いやぁ~、良く働いてる手の証だね(#^.^#)

私も、来年は、ベランダ菜園を目指して、頑張るよっ。
やっぱり、自分で育てた野菜って、嬉しいよね~。

でも、今、住んでるマンションは、風が激しいから、
また、今までとは、勝手が違うのかも?
どうなる事やら、ドキドキです。
Posted by えびりん at 2009年12月04日 11:00
みなぽんちゃんへ
こんばんは。
本当、木、モコモコだね~~^_^
同じ、お月さまを見ていたんだね~♪
もう、決まったのかな?
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2009年12月06日 00:24
happaさんへ
こんばんは。
mojoに収穫したいと言われ、少ししか出来ていないから
収穫も慎重なので、ドキドキでした^^;
全部、採らないでよぉ~なんて言いながらでしたよ。
すごく、スローな生長だけど嬉しいですよね。
プチトマトは本当、大活躍で最近まで食べてましたよ(^v^)
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2009年12月06日 00:28
ひよこさんへ
こんばんは。
そちらでもお月さま綺麗だったんだね~♪
本当、そう考えると日本は狭い!!
九州も埼玉もすぐさ~~。
また、会う日が待ち遠しいな・・・
ご近所さんにも、野菜作り上手だねと言われてます^^;
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2009年12月06日 00:30
えびりんちゃんへ
こんばんは。
なんだか、お天気も日替わりだよね~~。
そうなの~~(>_<)
しもやけ(´д`。)グスン
なるか?いまどき?って感じでしょ~。
毎年なっていたんだけど、今年はえらく早い。
何が足りないんだ???って思うよ。
指が太~~くなってます(@_@)
えびりんちゃんなら、おしゃれなベランダガーデン作りそうだ~~♪
たのしみ(^v^)
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2009年12月06日 00:34
お久しぶりです・・・荘のものです・・・。
お元気ですか?覚えておられるでしょうか・・・
メールいただけたら嬉しいです・・・
Posted by なお at 2009年12月08日 17:20
なおさんへ
お久しぶりです(^v^)
コメ嬉しいです。
いま、メールしました♪
また、遊びに来て下さいね。
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2009年12月09日 09:38
ウリさん・・ありがとうございます。
私のアド入力ミスかもです・・
お手数ですがもう1度メールいただけますとたすかります。。
ごめんなさい。。。
Posted by なお at 2009年12月10日 08:49
うりちゃん、こんばんは!

まぁるいお月様、きれいにとれてるねっ
下のおうちの木もまるまるもこもこ・・・が気になったのは私だけでしょうか?!
何度見てもモコモコ・・・

川越での生活も少しずつうりちゃん色に染まってきてるんだねっ
土いじり、確かに鹿児島では畑借りて本格的にしてたから
ミニミニに感じちゃうかもしれないねっ
でも、元気に育ってるね、お野菜たち。
お庭で元気もらってきたかなっ

ウリちゃん、冷え症なのねっ
私も私も。
最近意識して白湯飲んでますが、、、
冷えとりもまた頑張らねば!!
しもやけもできるの?
童心だからかなぁ~かわいい♪
ユウキは耳にできてまーす!

テレビで川越みたんだけど
趣のある素敵な通りがうつってました。
和な感じの・・・
うりちゃんのいるところなんだなぁ~って見入っちゃいました。
Posted by みよりん at 2009年12月15日 20:37
みよりんちゃんへ
こんにちは。
今日も寒い川越です(>_<)
でもしもやけは治ってきたよ^_^
週末、実家に帰り何もしなかったのが良かったのか?
寝る前の指マッサージが効いているのか?
でも、指先はつめた~~くなってるけどね。
木、本当モコモコだよね。
毎朝、このお宅の前を通るけど
そんなに気にはならないのに
画像で見ると、モコモコがすごい(^v^)
うん。川越、いい街だよ~♪
都内よりこれくらい田舎の方が私には合ってるよ^_^
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2009年12月16日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニミニ畑
    コメント(13)