2009年12月16日

シュトーレンを焼く会

本日、三度目(>_<)
二度も投稿間近で消えた・・・
絵文字を使うと、調子が悪いみたい・・・



先日の奥様会は我が家でシュトーレンを焼く会でした。
でもでも、私^^;シュトーレン食べた事も焼いた事もない・・・
数年前に山下先生に習った、友達の記憶を頼りに
焼けました(^v^)


ラム酒に漬けたフルーツ、くるみが入った
リッチなパン。
部屋中いい香り(^^♪



シュトーレンを焼く会



数日置いてから、頂くらしいけど
すぐに食べてしまった^^;
いつが食べごろなのかな?
ご存知の方いらしたら教えてください




昨日は自転車で川越まで♪
蔵造りの街並みまで20分ほど。
用事を済ませ、喜多院へ。
帰るつもりが逆方向に進んでしまって
ビックリする位遠くに来ていた(@_@)
1時間以上かかり帰れた^^;
地図を持って出たのにな・・・
途中、和菓子屋さんで休憩したりと
楽しくもあったけど♪
午後からはぐったりでした。
夫は毎日、往復1時間だもんな~~。
ちょっと、優しくしないといけないか・・・と思った出来事でした。
↑アハ^^;ちょっとだけ???





同じカテゴリー(パン)の記事画像
なんちゃってパン教室♪
初ベーグル
敬老の日♪パンをプレゼント(^^)
お月見団子とお月見パン
ぶどうパン作り
ハマってます(^^ゞパン作り♪クオカでお買いもの。
同じカテゴリー(パン)の記事
 なんちゃってパン教室♪ (2009-12-01 17:18)
 初ベーグル (2009-09-07 23:20)
 敬老の日♪パンをプレゼント(^^) (2008-09-16 00:17)
 お月見団子とお月見パン (2008-09-15 00:01)
 ぶどうパン作り (2008-07-20 23:39)
 ハマってます(^^ゞパン作り♪クオカでお買いもの。 (2008-06-25 23:31)

Posted by +ウリ+ at 16:56│Comments(7)パン
この記事へのコメント
最近パンは作ってないよ~(>_<)
もっぱらケーキ専門、やばいやばい・・・太っちまうぜ。

シュトーレン、一度は作ってみたいな~。
たしか一ヶ月はもつよね。
食べ頃は作って1週間ぐらいしてからかな??
きっと大人の味だよね~。

サイクリングは携帯と地図、方位磁石がいるかな~。
私もサイクリング楽しみだよ。
でも私も絶対に迷子になるな(*_*;
Posted by みなぽん at 2009年12月16日 17:18
シュトーレン、作ったことも食べたこともないんだ~。
しかも、知ったのは、アメリカにて…。
その時に、作り方のコツなんてものを聞いたんだけど、
やっぱり、こういうのって、自分で一度作ってみないと、
覚えてないもんだね~(^_^;)

蔵造りの町並み、実際に見てみたいな~。
(「つばさ」で見たのと一緒?)
それにしても、自転車って、気持ちいいんだけど、
ずっとあの椅子に座り続けると、お尻痛くなるよね~。
しかも、この寒い時期には、防寒しっかりしないとね(#^.^#)
Posted by えびりん at 2009年12月17日 01:10
私も、シュトーレン、作ったことも食べたこともないよ~。

サイクリングはひとりで行ったのかな?!若い頃とくらべ、自転車がこんなに大変だとは~って思うよね。私も職場まで自転車で行ったけど、2回うらいで挫折しました。

来年の初詣は喜多院かな?

寒くなってきましたね~。
Posted by ★ひよこ☆ at 2009年12月17日 20:57
確か、ドイツのクリスマスのお菓子?パン?ですよね。
一度くらいは食べたことがあるような。。。(^^;)
いろいろ挑戦するのはイイことですねぇ(^^)。

川越は、東京へ行く用があるときに、寄ってみたい町ですよん。
Posted by happa615 at 2009年12月21日 23:06
あけましておめでとうございます!

元気にしてるのかな~~~?
私もブログ放置状態だけど、ウリちゃんも同じくの様子・・・

↑喜多院 って病院かと思ったら違うんだね~~

川越を楽しんでるね~~
お互い旦那様には優しくいたしましょう~~~(^^)/
Posted by このたけ at 2010年01月05日 15:31
ウリちゃん、お久しぶりですみませんっっ。
別ハンドルだけれど、カズーイだよっ!

川越にお住まいなのねーーー!
すごくすごくご近所だったりして。。。
我が家も時の鐘付近まで車で20分くらいですー。
また、更新楽しみにしてます。
Posted by kaz at 2010年02月13日 16:25
明けましておめでとうございます(^-^)/年賀状ありがとうございました(^^ゞご家族みんなの笑顔が幸せそうで何よりです♪今年はブログ復活楽しみにしてますよ〜(笑)
Posted by nica at 2011年01月09日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュトーレンを焼く会
    コメント(7)