2009年11月05日

健康に感謝、命に感謝な出来事・・・

随分、ご無沙汰になりました
運動会前日に出した熱がなかなか下がらず
大学病院で診てもらい
そのまま入院になりましたうわー
初めての入院だったので、ビックリだったけど
入院したら、点滴からのお薬が効き
すぐ元気ににっこり
4日間の入院で済みました。

病名は「頸部リンパ節炎」
首のリンパにばい菌が入り
炎症で首が痛くて、首が曲がった状態のままで汗
寝て起きるのも痛くて泣き
車での振動にも痛くて泣く状態だったけど
回復して良かった~~UP

泣かずに注射やCT検査もして
みんなに褒められていたmojo。
頑張ったご褒美が・・・
最初のリクエストはリカちゃんの洋服だったのに汗
いつの間にかDSになっていたえーっと・・・
がんばったもんねウインク





健康に感謝、命に感謝な出来事・・・




入院後の受診で太鼓判を押され
やっと、幼稚園に行けると思った金曜日。




出勤した夫からの電話。


「車に跳ねられた~~DOWN


「え~~~ひょえー

もう、ビックリしちゃって
しばらく、ドキドキ止まらずうわー
でも、電話の様子だと大丈夫そうだし
落ち着いて、落ち着いてと言いきかし
洗濯物も干して^^;
病院に向かいましたブー
首と肩の打撲ですみ、ホッとしました。



自転車の夫は駐車場から出てきた軽自動車に跳ねられ
センターラインまで飛んだそうで汗
その瞬間、スローモーションの様に色々思ったそうで。
家族の事、飛ばされたお弁当の事えーっと・・・


え!?
お弁当?

∵ゞ(≧ε≦○)プッ



先日、そろそろ就職しないと~~と言う私に


「働いたら、どうなるの?」
「俺のお弁当~~」


私の心配じゃなく、お弁当の心配かい!!プンプン

と思ったけど

飛ばされた時も思い出す位なら
仕方ないねべー


と、笑い話になって良かったムフッ



本当に死なないで良かった。






健康のありがたさ。




家族揃って生活出来る事の喜び。




弱った私にいつも元気をくれる友。




みんな、みんな、いっぱいありがとう。




この気持ちを忘れずに・・・・



がんばりますUP





































同じカテゴリー(家族・わたし)の記事画像
な、なんてこった(T_T)
ちいさいのに大きな存在感
mojoka半成人式とお作法誕生会
新しい家族(^^♪
お手伝い
女度アゲアゲ^^;優しさにホロリ
同じカテゴリー(家族・わたし)の記事
 な、なんてこった(T_T) (2009-10-19 12:38)
 ちいさいのに大きな存在感 (2009-10-03 23:57)
 mojoka半成人式とお作法誕生会 (2009-10-01 00:04)
 新しい家族(^^♪ (2009-09-14 23:10)
 お手伝い (2009-09-11 16:08)
 女度アゲアゲ^^;優しさにホロリ (2009-08-04 23:26)

Posted by +ウリ+ at 23:07│Comments(18)家族・わたし
この記事へのコメント
mojoちゃんもパパさんもご無事でなによりです。
ウリちゃんも看護疲れが出てる頃じゃない?休養しなよ。
やっぱり健康一番、家族笑顔で(^^)だねっ(*^-')b

娘…最近気が変わりつつ、行こうかな〜って。何で?と聞くと「雪が見たいのさぁ〜」だって(~o~)
「しもやけたくさんできるよ」って脅しといた(+_+)
あぁ〜でも手続き始まってるから決断しなきゃ(TT)
Posted by みなぽん at 2009年11月05日 23:33
えええ~~~、事故!!
センターラインまで飛んだなんて(@_@;)
ホント、命の尊さが身にしみる出来事だったね。
それに、mojoちゃんも、4日も入院したのね。

今日、笑っていられるってこと、本当に幸せだよね。
明日も、明後日も、1年後も笑っていられますようにって、
思うよね。

それにしても、旦那さま、ものすご~く、
ウリちゃんのお弁当を愛してるのね^m^

家族みんなにとって、ウリちゃんは、太陽なんだな~。
素敵(#^.^#)
Posted by えびりん at 2009年11月06日 00:05
えぇ(*_*)びっくりです。色んな事が一度にあったんですね(;_;)大変でしたね。本当に二人とも無事で良かった。健康が元気が一番ですね。読んでいて娘の事故を思い出しちゃいました。今日も大切に過ごします(^^ゞウリちゃんも元気でいて下さいねーo(^-^)o
Posted by nica at 2009年11月06日 08:38
あらら~。パパさんもとんだ災難でしたね。
でも、ホントに無事で良かったです~。
それにしても、お弁当・・・(笑)って、食べたらきっとHPが回復するのかも。
mojoちゃんも、きっと運動会のお弁当を楽しみにしてたんじゃないかな(^^)
みんなが元気でいたら、また美味しいお弁当が食べられますよん♪
Posted by happa615 at 2009年11月06日 19:05
お久しぶりです!

洗濯物干してからってーーーーうけるし!
ほんと、打撲ですんで良かったね~~

mojoちゃんのごほうび・・・・心変わりはどのへんでおきたんだろうね
りかちゃんのままでいてくれたら、どんなに良かったか(^^)v
でも、がんばったからね~~~
Posted by このたけ at 2009年11月07日 10:00
ほんと、メールで話聞いたときは、びっくりしたけど、笑い話になるぐらい元気でよかったね~。

鞭打ちはしばらくしてひどくなる事もあるので、お大事に!

mojoちゃんのごほうびは、お姉ちゃんの影響かな?今度みんながあつまったら、DSの仲間に入れてもらえて、うれしいでしょうね。


そうか、ウリちゃんもそろそろ仕事探しか、仕事しても、弁当づくりは、がんばらないと、いけないね。家族の次に大事なものみたいだから・・・(^_-)-☆
Posted by ひよこ at 2009年11月07日 12:13
うりちゃん、びっくりのパパさんの事故だったよね。。。
軽傷で本当によかった・・・

スローモーション、、、家族のこと、、、確かに!
お弁当?
すごいっ☆パパの中でのお弁当の存在感が大きいんだぁ~
妻としてなにより嬉しい表彰状のようなもの!!だよっ
お料理じょうずだもんねっ

mojyoちゃんも無事に退院おめでとう♪
DSどう?
楽しんでるかな!
元気が一番ありがたいよねっ

新型インフルでつくづく思うよー
カラダは元気だけどストレスたまっちゃう!
(夫が毎日いるのが一番。。。涙だったりして 笑)
Posted by みよりん at 2009年11月08日 10:28
みなぽんちゃんへ
こんばんは。
ハガキありがとね。すごく、うれしかったよ(^v^)
本当、健康一番!!
家族の笑顔が一番だよね♪
決断はしたのかな?
私もお便りしま~~す。
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2009年11月08日 22:04
えびりんちゃんへ
メセありがとね。
本当、10月は色々あった・・・
きっと、これで最後なはず♪
夫は鶏が食べられないから、買うお弁当だと困るみたいよ~。
でも、事故の時、お弁当~~って思って
すぐにリョックを拾ったと聞いて、頑張って作らないといけないな~~って思ったよ^^;
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2009年11月08日 22:09
nicaちゃんへ
こんばんは。
先日はありがとうございました<m(__)m>
思いがけない贈り物に、ジ~ンとしちゃいました。
家族で笑顔が一番の幸せだよね♪
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2009年11月08日 22:12
happaさんへ
こんばんは。
本当、元気ならいつでもみんなでお弁当食べられますよね♪
事故の日、mojoは夫を見て本当のパパかな?と心配してました。
よみがえりと思ったみたいで^^;
本物でよかったです(^v^)
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2009年11月08日 22:15
このたけちゃんへ
こんばんは。
アハハ(^_^;)
だって、洗濯物、あと干すだけだったから^^;
でも、夫が帰ってきて「あ、洗濯干したんだね。」って言ってたよ。
だって、大丈夫そうだったから(^_^;)と答えたけど。
しまった、電話来る前に干したと言うべきだったね~~。
そうなの、おねだりの品がだんだんエスカレートして~~
夫がなんでもいいよ~~って言って、ずっと欲しいと言っていた
DS&ソフトになったんだよ。
mojoはママがパパと結婚してくれて良かっただって~。
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2009年11月08日 22:21
ひよこさんへ
こんばんは。
本当、笑い話になって良かったです^_^
しばらく、整骨院に通うみたいです。
お弁当、働いても作りますよ~~(^_^;)
今日もmojokaとDSしてましたよ。
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2009年11月08日 22:28
みよりんちゃんへ
こんばんは。
みよりんちゃんも看病疲れだね~~。
早く、ゆっくりできるといいね。
mojoの病気の件で3キロ痩せて喜んでいたら
あっという間に戻り・・・それ以上に(>_<)
冬眠するのか?って位食べてる^^;
いいの、いいの、元気が一番だからって開き直ってる^^;
お弁当も毎日だとメニューに悩むよ(@_@)
でも、がんばらないと~~。
最近、よく見かける作らないお弁当に興味津津です。
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2009年11月08日 22:38
長らく更新がないなーー・・・と
心配ながらメールしたら・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w

でもでも、とりあえず、元気そうで
ほんと何よりでしたぁぁぁ\(*^▽^*)ノ ハーーイ

でもでも、mojoちゃん、えらかったね。。。
そして、旦那様。。。分かる。。。
(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

というのも、、私もバイク通勤で、、、
タクシーがぶつかってきて・・・
すんごい飛ばされたけど、奇跡的に打撲ですんで。。。

でも、飛ばされている時、、、
「ぎゃーー、遅刻するーーー怒」
って考えていたもん。。。爆

旦那様、よっぽどウリちゃんのお弁当が大好きなんだよ。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

ともあれ、健康が一番ですね。。
\(*^▽^*)ノ ハーーイ

ウリちゃんも身体にご自愛くださいませ♪
Posted by cLOVErcLOVEr at 2009年11月09日 17:31
cLOVErちゃんへ
ありがと~。
cLOVErちゃんも事故したんだね。
無事で良かった。
本当、元気が一番♪
でも、元気過ぎて体重増加中(>_<)
cLOVErちゃんも忙しそうだから
疲れない様にね~~。
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2009年11月10日 07:44
ちょっと~!
びっくりしたよ(;O;)
色々、あったのね(:_;)
ほんと、健康でふつうに日々暮らせるって有難いよね(:_;)


色々あって、いろんな事の有難さ、大切さを身をもって知るよ。というか知らされるね!


この前も家族でぷら~っと出かけたドライブ。
きれいな海、空をみて、夕日をみて横でおしゃべりする大豆太郎を見て『本当に幸せだ。』って思った。


ウリちゃんと会いたいな!
Posted by moss at 2009年11月22日 12:10
mossちゃんへ
こんばんは。
あっという間に師走だね~~。
いいな~。
海見に行ったのね~~。
私も見たい!!
出水から来たメンバーみんな口をそろえて言うよ。
「海みたい~~。美味しい魚が食べたい!!」って^^;
年内に会えたらいいね~。
Posted by +ウリ++ウリ+ at 2009年12月01日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康に感謝、命に感謝な出来事・・・
    コメント(18)